Yoga House NOBEOKAからのお知らせ

お知らせ

「ヨガ前後の食事の取り方」

  • 「ヨガ前後の食事の取り方」
2021年07月18日
最近は、誰でも気軽にヨガができるようになっています。
しかし、ヨガを継続している人でも中々痩せない、という方もいるでしょう。
ヨガをしても痩せない人は、理由があるかもしれません。

ヨガ前後の食事に問題があり
「ヨガ教室の後に、友達とランチに行く」なんていう方も多いのではないでしょうか?低カロリーなサラダやたんぱく質などを取るだけなら別ですが、外食は比較的カロリーが高い食べ物が多いです。また、ヨガ後1~2時間の間は、体が栄養を欲しているため、食べた分がそのまま体に吸収されてしまいます。つまり、たくさん脂肪を摂ったら、たくさん脂肪がつきやすくなります。
ヨガ後に食事をする場合には、30分以内のゴールデンタイムを利用して、たんぱく質やビタミン、ミネラルなど必要な栄養素を補給し、筋肉に栄養を与えましょう。

また、ヨガ前の食事は消化活動に負担をかけてしまうので、最低でも食後2時間は空けて、できれば空腹時に行うのがベストとされています。

まずは、毎日の食事の内容は同じでも、取る時間や取り方を見直していくことも、大事かもしれません。

« 戻る

080-1786-2286

pagetop

Information

Yoga House NOBEOKA
ヨガハウス ノベオカ
〒882-0832
宮崎県延岡市西小路4-7

延岡市、日向市でヨガスクールに通うなら【Yoga House NOBEOKA(ヨガハウス ノベオカ)】までお気軽に
JAA正会員並びに認定アロマコーディネーター(平成25年5月1日付)馬服典子・伊藤沙希

080-1786-2286

メールフォームはこちら